神人合一のレベルと観音の働き563

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(133)

神人合一のレベルと観音の働き

 ところで、一口に神人合一といっても、さまざまなレベルがある。最初のレベルは、悟りを開くことによって、肉体は人間であっても内面が仏様のようになる状態。すなわち、禅でいう「見性成仏」レベルの神人合一がそれである。

 次のレベルは、内は禅定であって身、口、意と揃い、働き自在のみ仏と合体する状態。すなわち、台密、東密で知られる密教系の「即身成仏」レベルの神人合一である。

 そして、この上のレベルが、本当の惟神の道における神人合一であって、天津神、国津神、大宇宙のすべての次元の神々と合一して、人類救済、文明文化創造の大神力と大弘通力を発揮するのである。モーゼや出口王仁三郎、弘法大師、日蓮上人、聖徳太子、さらには明治天皇や神武天皇、日本武尊、神功皇后を初めとする古代の天皇たちは、多かれ少なかれ、皆、このレベルで神人合一しており、それぞれの時代を切り開いてきたのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード