スの観音大自在の大御働き564

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(134)

 ところで、これらすべての神々の働きを総称して何というかというと、

 「スの観音大自在の大御働き」

 と申し上げるのである。

 観音とは、宇宙創造の大元である主神ともいえるが、スの神が、お姿を顕現されたときの状態を総称して申し上げるのである。

 すべての天神の次元に、瞬間のうちに化身できるのが「正観音(せいかんのん)」(六次元)。すべての地神の次元に化身できるのが「聖観音(しょうかんのん)」(五次元)。すべての仏の次元に化身できるのが「観世音菩薩」(四次元)と申し奉る。

 これを神式に置き換えれば、「木花咲耶姫」の神様と同体異名である。この場合も、「木花咲耶姫之大神(このはなさくやひめのおおかみ)」から「木花咲耶姫之尊(このはなさくやひめのみこと)」となり、さらに「木花咲耶姫之命(このはなさくやひめのみこと)」となって、次元界をスライドしておりてこられるのだ。

 だから、以前、私たちのグループが製作し、私が真を入れさせていただいていた観音像も「聖観音」なのである。それは、必ずしも次元界の高い神様が目前の苦しみを救ってくださる最高の神仏とは限らないからだ。むしろ、私たちの悩み事を直接助けてくださるのは、次元界におりられた神仏のご活動である場合が多い。前著『大金運』で詳説した「大黒天」や「三宝荒神」などがそれである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード