観音様の正体は宇宙最高の親神567

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(137)

 これはちょうど、創業者の初代社長が代表取締役の座をわが息子に譲り、自身は取締役会長に退くのに似ている。松下電器産業にたとえていうならば、創業者の松下幸之助氏が相談役に退いて、千変万化の働きをしておられるようなものである。

 号令一下、全社員を自由自在に動かす権限は、代表取締役のようにはもっていないが、人々の人気は最高であり、三十三相なんにでも通じておられて化身し、上から下までオールラウンドな救済力を発揮されるのである。絶対ス神だからこそ、何にでもなれて、大自在神力を発揮されるのである。

 では、西方浄土の場合はどうか。

 それは、子会社の代表取締役に阿弥陀如来様を任じて、ご自身は脇士となられて、いとしき衆生の救済のために、気軽にお手伝いにきておられるのが真相なのである。

 宇宙最高の親神が正体だからこそへり下り、大自在であって、最も親しい存在であることが可能なのである。最高なるがゆえに、大愛極まりて、最低にまで下られるからである。

 おわかりいただけたであろうか。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード