主神と企業経営者の相似点568

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(138)

主神と企業経営者の相似点

 少しばかり横道にそれた。神人合一の話に戻そう。

 ところで、八百萬の神々のうち、私たちはどの神様とひとつとなるべきであるかというと、それは聖観音。一般には、聖観音と合一することを最大の理想とすべきなのである。

 勿論、産土神や守護神などと合一することもすばらしいことである。しかし、神人合一の究極の理想像は、やはり聖観音をおいてほかにはないのである。例外もあるが、前述したように正観音だと次元が高過ぎて、地に生かし難いからである。

 なぜ聖観音を理想とすべきなのか。ひと言でいえば、聖観音は三十三相に化身されて、あらゆる場において万能だからである。ここで少し、多面性を備えているのがなぜ最高の像であるのかについて、経営者の理想像と合わせて、さらに詳しく述べてみたい。

 一般に、企業の経営者ともなると、どのような仕事でもこなせる能力を備えている。販売の第一線に立っても優秀。売り上げの管理をやれば誰にも負けない。資金調達のための銀行対策、税金対策、労務管理を初め、ボーナスの査定も綿密にして、稟議書も書けるし読解することもできる。このように、オールマイティな能力を備えているのが経営者なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード