主神と企業経営者の相似点(3)570

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(140)

人事部長
「いやあ、先日の人もいっていたよ。まいったね。川崎製鉄の本社は川崎にあるんだろうってね。神戸、神戸にあるんだよっていったら、へえーって、意外な顔をしていましてね。」

社長
「そうか。やはり、テレビコマーシャルをやるか。テレビを見て、わが社から鉄を買おうという客はいないだろうが、新入社員にいい人材がこないと困るからな。株主対策にもなるしな。」

経理部長
「社長、やりましょう。今期は利益があがり過ぎて、このままじゃゴッソリ税金でもっていかれますよ(数十年前の話)。広告宣伝は経費で落ちるし、社会的プレステージも上がりますからね。それに、人材と企業イメージは、未来の富にもつながりますからね。」

社長
「二〇億ぐらいは大丈夫だろう。」

経理部長
「いやあ、二四億ぐらいでも結構です。」

人事部長
「そりゃあ助かりますな。大学生がよく見る時間帯で頼みます。」

社長
「広報部長を呼んでくれ。」

人事部長
「呼んでまいりました。」

社長
「おう、きてくれたか。ところで、……というわけなのだ。」

人事部長
「早見優なんかをイメージガールにしたらどうだろう。」

広報部長
「いや、私は村田秀雄が好きだ。」

社長
「君の好みは、ここでは関係ないと思うがね……。」

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード