上のランクへいくほど大自在571

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(141)

 かなり横道にそれてしまったが、いずれにしても、上にいくほどこのように、何でも知っていなければならなくなるのである。

 そして、社長はというと、総務もできて経理もわかり、販売、宣伝もできてオールマイティ。そうして初めて、代表取締役社長といえるのである。人事がわからない社長、販売がわからない社長というのはあまりいない。中にはいるかもしれないが、それでは不完全である。

 本当にすぐれた社長というのは、事業のすべてがオールラウンドにわかっていて、いざとなったら、何でもやれる。こういう社長が、本物の社長なのである。

 しかし、普段は部下に任せて、自分は全体の方向を見ているだけ。そして、経理担当の人間を相手にするときは経理の話をし、人事担当の人間を相手にするときは人事の話をし、販売だったら販売の話をする。あるいは銀座へいけば、ホステス相手に色恋の話もできる。要するに自在性を備えているわけだ。

 そこが中堅幹部との違い、平社員との大きな違いである。

 神様も、取締役や社長と同じである。上のランクへいけばいくほど大自在であり、オールマイティなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード