聖観音と一体になるのが人生の究極目標575

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(145)

聖観音と一体になるのが人生の究極目標

 過去、神人合一をして、オールマイティな神力を発揮した人物が幾人かいる。たとえば弘法大師空海や出口王仁三郎、聖徳太子、管原道真、白隠禅師などである。彼らは皆、神人合一して、聖観音のように自在にして、超人的な働きをしたのである。

 これに対して、イエス・キリストやマホメット、あるいは釈迦などは病気治しや霊覚、神性、布教力については抜群で申し分なかったものの、自在性という面では、あまり備わっていなかった。

 もちろん、イエスもマホメットも釈迦も一様に神人合一してはいたのだが、聖観音のようなオールマイティな働きはされなかったのである。

 読者の皆様はもうお気づきのことと思うが、先にあげた自在性のあると評した人は皆、日本人である。日本神界に霊籍を置く者にしか、真実の霊的自在性は得られないのだ。そのことは、風土や分の歴史と体質を見ても、容易に理解できることと思う。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード