幸せをつかむ方法について585

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて解説しています。

深見東州の「大創運」(1)

第一章 運を創るのはあなただ

幸せをつかむ方法について

 あなたにとって幸せとは何だろうか。

 家庭の主婦の答えをいくつか列記してみよう。

 「亭主のサラリーがもっと多ければ」

 「息子の成績があがってくれること」

 「狭いアパート暮らしから、一戸建ての家に移れれば幸せ」

 「現在より一歩先に進むことができたら、それで満足」と考える人が大部分である。

 「お隣の奥さん、最近、着飾ってよく出かけるけど、きっと恋人とデートしているのに違いない。私だって平凡な主婦業には飽き飽き。昔の彼と再会してみたいわ」

 いささか、不穏な雰囲気だが、治にいるよりも乱の中に身を置くことを幸せと考える人がいても不思議はない。

 いずれにしろ、人々は、日常生活での不満を解消することができたら、あるいは自分の欲望を満たすことができたらと常に願っているものだ。

 人間は、肉体をもってこの世に生まれてくるのだから、肉体に満足を与えようとするのは当然なことであるし、心がある以上、快い状態を求めるのも、もっともなことなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード