隣家が突然売りに出された587

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(3)

 こんな話がある。

 私の友人の隣家が突然売りに出された。

 親しく付き合っていた友人にとっては寝耳に水のことで、彼の奥様に「一体どうしたんだろう」と問いかけると、奥様の方はそれとなく観察していたらしく、

 「やっぱりなのよね。どうも最近、隣の奥さんの挙動が怪しかったもの」

 隣家の夫人は、活動的な明るい女性で近所づき合いもいい。

 ところが、活動的な部分が、日常生活の単調さへの不満を生んだらしく、知り合いのスナックでバイトを始めた。

 スナックであるので、当然、夜遅くまで仕事をするわけで、昼間はグーグーと眠ることになる。

 顔色も悪く、以前の快活さがなくなるのを見て、友人の奥様が「あんまり無理をしない方がいいわよ」と、忠告すると、

 「大丈夫よ、それより、自分でお金を稼ぐのが、こんなに楽しいこととは思わなかった」

 それが、自立の喜びというわけだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード