蟹は甲羅に似せて穴を掘る588

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(4)

 ところが、ほどなく、隣家から夫婦喧嘩の声が聞こえるようになり、その声がしなくなったと思ったら、夫人の姿が見えなくなり、ついで、家が売りに出されたという訳なのである。

 友人の奥様が「どうしたことか」とあちこちから情報を集めると、

 「住宅ローンの支払いのために、働きに出たはずが、自分の装飾品を買い集めたあげく、借金で首が回らなくなった」

 「スナックの客と、駆け落ちしたらしい」

 「いや、主婦売春をしていたそうだ」と、真義はわからないが、さまざまな噂が聞こえてきた。

 本当のところは不明であるけれども、自分の欲望を追いかけているうちに、家庭崩壊を引き起こしてしまったことだけは事実である。

 なぜ、このような事態になってしまったのだろうか。

 もし、家のローンに苦しんでいたのだとすれば、そもそも無理をして家を買ったことが、間違いのもとである。「蟹は甲羅に合わせて穴を掘る」というが、この世には、蟹ほどに知恵の回らぬ人間が少なくない。自分の望む幸せの上に、見栄を重ねた結果、蟹の穴ならぬ墓穴を掘ってしまうというわけだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード