求道と布施595

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(11)

 人間は、病気が治るために生まれてきたのではない。ましてや、家運を良くするためでも、良縁に恵まれるためでもない。御魂を向上させ、世に功(いさおし)を残すために生まれてきたのである。

 それが、求道(ぐどう)と布施(ふせ)だ。この二局を日々に実現させるのが、人生の本義なのである。健康とはそのためのものであり、家運や良縁や仕事も、全部そのためのものである。だから、こういう人生の本義に基づく内実と、器としての肉体や社会に処する環境などの両面が、調和しながら現れ来たるのが真実のご利益なのである。

 ところで、私は「神の道」を多くの人々に語ってきたが、今まであった宗教家でもなければ欲深い教祖でもない。自分で仕事を持ち、宗教や神様を売り物にして生きている人間ではない。

 いうなれば、人間が幸福になるためのアドバイザーといったところだ。しかし、最近は私がリーダーを務める「ワールドメイト」から、給与を頂き源泉徴収税を納めるべく、税理士から指導があったのでそうしているが、そこでいただいた給与は、みんなワールドメイトや関連する福祉団体に寄附している。このように、教祖さんが、その宗教団体で最も多額な個人寄附をしている団体は、他に見たこともないと公認会計士も言っているのである。私自身の生活は、生業でまかない、税の公正上やむなく会からお金をいただけば、それ以上に持ち出して、関連の福祉や宗教活動に寄附するよう心がけている。神霊家として、目と心が曇らないためである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード