一瞬一瞬に真・善・美を感じとる597

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(13)

 神の道に行きつくところに、いかなる結果が待ち受けているかは、個々人によって異なる。それは、神の道を歩いた人がそのつど体験し体得することである。理屈ではないのである。つまり、生きる一瞬一瞬の間に、真、善、あるいは美しいものを感じとることそのものが、そもそも幸せなことであり、それはまた、神なる存在を直接感知することなのである。

 といって、では神とは何かを把握できるということではない。神とは何か。「この大宇宙を統率する絶対的な存在」といってみても、何だかよくわからない。逆にいえば、人間の知性や論理を超越した存在なのである。つまり、直接神を感知、感応することができるのは、優れた感性だけである。一瞬一瞬に、神の属性をほんの一部だけでもキャッチできる、霊的感性を磨くことだけなのである。

 美しいものを美しいと感じ、美味なるものをおいしいと感じることが、人間の幸福の一歩であり、神に近づく一歩なのであると理解して、この本を読んでいただきたい。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード