感動が神界の扉を開く598

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(14)

感動が神界の扉を開く

 最近はグルメブームといわれている。テレビをひねれば連日、十本を越える料理番組がおいしい情報を流している。書店に行けば行ったで、これまたおいしさ満載の書籍、雑誌があふれている。喫茶店で耳をすませば、

 「あの店のフォアグラは最高よ」

 「でも、私は中華が食べたいわ。最近、飲茶をはじめたところがあるから行ってみない」

 と、舌なめずりしながらの会話が聞こえる。

 もちろん、定例会の私の講義でも、神戸の「でっち羊羹」や南京町の「ブタマン」、伊香保温泉の「湯之華まんじゅう」や秋田の「いなにわうどん」の話、また、新潟の「越之寒梅」大吟醸と岩手県の「七福神」、金沢の名酒「菊姫」大吟醸や石川県の「天狗舞」、さらに、広島の幻の名酒「誠鏡」や熊本県「香露」の話など、文学的にも霊的にも、味覚を分析したり比較したりしている。主に個人の趣味によるのであるが、神霊界の実情をさぐる上で、大きなヒントになるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード