才能は前世の修業の成果608

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(24)

 現実界での失敗をさかのぼってみれば妄念妄想があり、その先は本来神界であるべきところが地獄界であるという仕組みである。

 したがって、妄念妄想が湧いている時は、「自分は地獄界のふちに立っているな」「神界の入り口を、悪い霊界を作って塞いでいるな」と思い、みずからを戒め、立ち直る努力をしなければならないのだ。この努力とはり、霊界すなわち心の修業である。

 「心外悟道なし」という言葉があるが「こいつはイカン」「ヤバイ」という思いが湧いた時、その場に心を固執することなく、スイと離れられる修業を積んだ人は、おおむね人生の道を誤ることはない。つまり、そういう心の切り替え上手が、霊界をうまく操る成功者であり、創運の人となるのである。

才能は前世の修業の成果

 たとえば、あなたがこれから大学を受験しようとしている高校生だとする。受験科目の中でも、何となく好きで気が向くという科目があるはずだ。

 また進路の選択の段階でも「自分はどうも文化系は苦手だ。小さい頃から夜空の星を眺めたりするのが好きだったし、天文物理学というのはどうやら、星とか宇宙の分野を研究する学問らしい。とりあえず理科系にしておこう」という程度で決めることもあるだろう。

 この何となくとかとりあえずというあたりが、実は、あなたの人生にとって非常に重要な意味を持つところである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード