親のレールに乗った男613

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(29)

親のレールに乗った男

 日々の生活をかえりみるに、「いつもいつも順調」「精神状態も最高」「金めぐりも良い」などという人はまずいないはずだ。

 照る日はもちろんあるだろう。しかし、曇る日、暴風雨の日もまた必ずやって来る。

 そんなマイナスの状態に落ち込んだ時、いわばドツボにはまったような状態の時に、いかに素早くマイナスの気持ちを良い方へ立て直し、望み得る最高のコンディションに持っていくかが問題で、このやり方が上手な人と下手な人との差は、私の知る限りかなり大きい。前述したとおりである。

 ここにまったく違うタイプの二人の男がいる。

 昭和三十七、八年頃の日本は、経済の第二次高度成長期で、モーレツ・サラリーマンが活躍していた時代だ。当時二人は東京のある有名進学高校に通学していた。同級生ではあったが、顔を合わせればあいさつをする程度で、さほど親しいというほどではない。

 二人とも医者の息子という生活環境が似ている。

 しかし、一方の父親は大学病院の医師。片方の父親は、当初町医者をしていて、名医だという評判も得ていたらしいが、患者から診察料金を取るのが苦手というやさしい性格がわざわいしてか、だんだんに経営かあやしくなり、とうとうその医院をつぶしてしまった。そして今は、ある生命保険会社の嘱託医になっている。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード