母親同士が大喧嘩615

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(31)

 そしてとうとう、学校からの帰途、彼女を待ちぶせし、気持ちを打ちあけ、何とか友達として付き合ってもらう約束を取りつけたのだ。もう彼は有頂天の極みだった。通学下校の時にはもちろん、休み時間もその女の子に付きまとった。

 女の子は多少迷惑顔だったが、男の子にもてることで、悪い気がするわけがない。

 それに、Aが友達以上の関係、つまり不埒なことを彼女に迫るということもなく、読んだ本の感想を話したり、宿題を一緒にやったりという、まあまあ清潔な交際だったから、彼女も安心していた。

 そんなある日のこと、Aの母親から彼女の家に抗議の電話があったのだ。

 なんと、彼女がAを誘惑しているというのである。二人のことを見ていて、この程度の交際ならと楽観していた彼女の母親はびっくり仰天したあとに、今度は怒り出した。

 「なんて失礼な言われかたでしょう。話に聞けばもともとはそちらの息子さんの方がしかけてきたことではありませんか」「いいえ、お宅のお嬢さんが誘うのでしかたなく行っているようですよ」などという押し問答のあげく、大げんかになってしまったのだ。娘の母親も、一流企業のサラリーマンの女房で、プライドが高いという点ではAの母親にひけを取らない。

 電話のあと、若い二人が双方の母親や父親からどのような叱られ方をしたかは想像におまかせする。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード