直属の上役が左遷された619

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(35)

 一方、Aの方は、数年前からの鉄鋼業界の斜陽化で会社の経営も傾きはじめている。往年を誇ったその規模も、こうなってくると会社の立ち直りを遅らせることになる。

 当然、会社の内部の人事の方もゴタゴタして、最初羽振りのよかった直属の上役が左遷されたために、Aの立場も今や日陰の身。

 その上役の紹介で結婚した奥さんとは、今や冷え切った仲である。新婚時代から猛烈サラリーマンとして働くあまり、ほとんど家庭をかえりみなかったことのツケが、いま回ってきたということだろうか。今期のボーナスは三分の一ぐらい出ればよいほうだろう。これでは都心から少々遠いが、無理して買った建て売り住宅のローンも払えるかどうか。

 それにこれは単なるAのカンだが、奥さんに不倫のかげが見られるのだ。

 たまに家に帰った時など、それとなく離婚をほのめかされたこともあった。

 会社の先行きはどうなるのか、社内での自分の立場は?もし離婚ということになったら育ちざかりの二人の男の子は誰が育てればよいのか?

 会社でのストレスをいやすすべもない、冷えびえとした我が家の居間で、暗澹たる気分で休日の長い午後を過ごすAの今日この頃である。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード