ヨガ霊能蛇(4)065

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神界からの神通力」を紹介しています。正神界のこと、神界と霊界のこと、守護神と守護霊、生霊、水子、稲荷信仰、の霊、などについて解説しています。

深見東州の「神界からの神通力」(65)

 ヨガ霊界の主宰神・ヨガ霊能(4)

 ヨガに関していえば、極端な瞑想主義に陥ることのないようにしていただきたい。普段使わない肉体の部位をよく動かし、血行をよくすることでストレスを解消したり健康体を維持して健全で幸福な人生となるべく、これらを役立てるくらいにしたいものだ。

 しかし、どうしても霊能力を得たいのなら、天照大御神を中心とする日本の正神界ら流れ出る霊流をバックにすべきであろう。日本の正神界では、あまり不自然を好まない。あくまでもありのままの自然を尊ぶ。霊心肉がバランスよく発達し、心身共に澄みきって、至誠と愛念によって神人合一することを望まれるのである。

 不自然な形で悟りを開こうとしたり、霊能力だけを会得しようとすると、必ず、不自然な霊界に引き込まれてしまう。日本人として日本の国に生まれてきた以上、日本正神界にその霊籍を置いているのであるから、なによりもまず、日本の神霊界に目を向けるべきである。日本正神界に属する守護神、守護霊、産土神、祖先霊などから直感、霊感、神感を授かるべきなのである。生きている間は至極便利そうなヨガの霊能も、一歩方向を誤ればさまざまな危険をはらんでいるのである。

 死後の霊界における真の幸福を考えたとき、私はこう提言せざるを得ないのである。

↓ブログランキングの応援 1回クリックよろしくお願いします

ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 天照大御神 霊能

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード