守護霊が創運を助ける647

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(63)

第二章 守護霊が、創運を助ける

守護霊とは何か

 前章で述べたように、あなたの才能や運気は、すべてあなたが前世で行った修業や、努力の積み重ねの結果である。そして、それに合った家運の家に生まれてきているはずなのだ。

 そして、これらの才能や運気を開花させるには、あなた自身が、心の目を開き、己の素質のありどころを知ることが大切だ。

 そうすれば、あなたが成功を収める条件の半分は、ここにすでに整ったことになる。

 あとは、みずからの才能を磨くための努力をすればいいと言いたいところだが、実はそれだけでは不足である。

 サラリーマンを例にとってみよう。

 朝、目を覚まし、「今日も元気でやるぞ!」

 ジョギングをしてシャワーを浴びて、気分爽快な状態で家を出る。会社には定時より三十分前に着き、仕事のための心の準備をする。

 勤務時間には一心不乱に仕事に没頭し、残業もいとわない。社内の冠婚葬祭には、率先して世話係を務めるし、時には若い社員を引きつれて飲み屋にでかけ、職場の融和を計る。上司にも部下にも大いに信頼される、サラリーマンの鑑のような人物だが、こういう人物が出世するかといえば、必ずしもそうではない。

 係長から課長あたりまでは、順調に会談を昇ったものの、それからパッタリという人は結構いるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード