守護霊はあなたの教育係651

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(67)

守護霊はあなたの教育係

「修業だ、努力だ」ということは、たいていの人が苦手とするところである。

「修業して努力して、いい結果が出るのは当たり前。なにもしないで、幸福を得ることができないかと思って、この本を買ったのじゃないか」とお怒りになる人もいるだろう。

 何もしないでとは、少々虫がよすぎると、一言苦言を呈して、改めて修業・努力に触れるが、実際のところ、それほど大げさに考える必要はない。

 たとえば、私の著書を書店で見つける。何気なく手に取りパラパラとめくる。面白そうだなとレジに足を運んだ段階で、あなたはすでに創運のための修業、努力をしていることになる。そして、過去の私の全著書を取り寄せようとするならば、もうあなたは大創運の人だ。

 また、たとえば、人に悩みを訴えられたとする。

 お互い首をひねってもよい解決策はみつからない。

「ごめんね、何の力にもなれなくて」と、自分の無力ぶりを申し訳なく思ったりする。

 だが、あなたは決して無力ではない。悩みを聞いてくれたことで相手の心は、相当にすっきりしたはずである。その上、悩みを聞き、ともに考えたという行為はあなた自身の努力であり、また修業なのだ。確かにことの解決には至らなかったが、あなたは心の中で相手と悩みを共有し、時々繰り返して考えるはずである。これもまた、あなた自身の修業と努力なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード