あなたの生きる姿勢によって決まる653

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(69)

 その魂がなぜあなたの肉体に宿るかは、神の意志とあなたの魂の選択であって、私たち人間の顕在的意識の理解範囲にはない。ただし、地獄界である程度まじめに修業して、肉体をもって生まれてきたほうが早く改心できるので、許されてこの世に生まれてくる人もいる。そういう場合は、神様の意志が一方的に働き、人の魂の選択は許されない。ちょうど、優秀な人の栄転に際しては、ある程度本人の意向や意志を打診してくれることもあるが、左遷の場合は一方的であり、問答無用であるのに似ている。

 ところで教育係とは何か。あなたが、この世での生を全うするように見守ってくれる守護霊である。この霊の力の強弱によって、あなたの運勢も変わっていくが、霊力の強い守護霊がつくかどうかは、徳分によって大体決まっていることも多いが、ただ今のあなた次第で変わり得るのが原則である。つまり、あなたの生きる姿勢によって、強い霊力を持つ守護霊がつくか、いささかボンクラな守護霊がつくかが、最終的に決まるというわけだ。

 以上の関係を整理してみよう。

1.あなたは、前世の魂を受け継いでいる。
2.この魂のもつ素質があなたに受け継がれている。
3.その素質がいかなるものかは、あなたは知らないが、ある時、ふとした思いにとらわれる。
4.ふとした思いから、あなたの関心が向いたところに、素質がある。
5.関心が向いたあなたは、関心を満たすための努力をする。
6.守護霊が、その努力ぶりを見て力を貸す。

 おわかりいただけただろうか。あなたは自分一人だけの力で自分の運を切り拓かなくてもいい。

 やる気を見せ、祈り、守護霊の存在を強く確信するだけで、守護霊はあなたを導いて成功への道を歩ませてくれるのだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード