悪因縁を克服させる守護霊の力656

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(72)

 この四魂を統率する魂は奇魂であり、地上で最も価値あるものは、完成成就させる荒魂なのだ。また、和魂は人間関係を善に向けさせ、神意と自然の道に人を導く魂であり、バラバラのものを完成成就に向けてまとめ上げ、結びつける役割もする。そして、幸魂こそが愛であり、情であり、神仏を動かしうる最も麗しい魂なのである。

 先の戦国大名の話はたとえであり、厳密に言えば、一人ひとりがこの四魂を全て備えていた名将ばかりである。四魂のうち、最も色濃く出ているものはどれか、ということで分類したものにすぎない。


悪因縁を克服させる守護霊の力

 松下電器の創立者である松下幸之助氏の名はみなさんご存じであろう。私の著書でもたびたび、氏のことについて述べさせてもらっているが、改めて触れてみよう。

 松下氏は明治二十七年、きわめて貧しい家庭の子として生まれた。幼少の頃は、病弱であったという。当時の貧困家庭の例として、十歳になるかならぬうちに、丁稚奉公に出され、その後、電器工場の職工となった。このことが氏の開運のひとつのきっかけとなる。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 守護霊 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード