天国に入る方法660

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(76)

天国に入る方法

 守護霊は、私たち一人ひとりをバックアップし、教育し、幸せへと導いてくれる。

 それに対して、私たちは、感謝の意を捧げなければならないが、それ以上のお礼はしない。いや、しようがないといった方がいい。相手は目に見えぬ霊的存在であって、金品や食事など形あるものを差し上げても喜ばないからだ。

 守護霊の無償の愛に甘えるようで心苦しいと、律儀な人は思うかもしれないが、それは取り越し苦労というもの。

 守護霊が、応援するという行為によって私たちが立派になり、人々に益するような人間に育ったなら、それが守護霊にとっても、霊界で徳を積んだことになるのである。そして、主神から愛と歓喜と功侯をさずかり、それなりに報われるのである。

 神霊界には、この世の仕組みと同じように階級、階層が存在する。

 この世では「人間は平等である」として、階級、階層を打破せねばならぬと考えられている。しかし、これは主に経済的格差、人種差別のことであって、その人の魂のレベルの問題ではない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 天国

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード