地獄に落ちる人とはどのような人か663

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(79)

 では地獄に落ちる人とはどのような人か。

 みずからの幸福のみを追求し、他人の幸福については、まったく関心を払わなかった人である。

 一代で莫大な財産を築き、死の間際でそれらの財を、貧しい人々のために寄付したとしても、その財が、やましい行為によって築かれたものであれば、神はお許しにならない。地獄の沙汰も金次第というが、こと霊界では、通用しないのだ。

 地獄界には、物質界を支配している魔王たちが住み、金や財産に固執する人たちをさいなみ、財産を巻き上げる。この世でいくら成功した人でも、地獄界では丸裸にされてしまうのである。

 あなたは、充分に善行を施したつもりで死の世界に足を踏み入れる。ところが、気がつけば地獄にいたということもある。

 これは、善行を行う動機を神に見破られたためである。

 たとえば、人のために尽くしたといっても、まず自分が幸せになることを追求し、己れの安泰を計ってから、他に手をさしのべるのであれば善行とは認定されないのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード