日常生活の中で発揮される霊的咀嚼力669

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(85)

 霊的咀嚼力は、私たちの日常生活の中でも大きな力を発揮している。

 一九七一、二年初めの石油ショックは、世界の経済構造の根底を揺るがせる大事件であった。

 わが国も大きな打撃を受けたことは記憶に新しい。一部の我利我利亡者の扇動にのって、トイレット・ペーパーを買いに走った人もいただろう。だが、そのパニック状態から、いち早く立ち直ったのは日本である。

 産業構造を変え、先端技術を武器として、たちまち、世界一の経済大国にのし上がったのである。

 日本のGNPが、世界のそれの十%に当たることはすでに述べたが、その域に達すると日本の文化、言語、風俗が世界に大きな影響を及ぼすといわれる。

 かつての大英帝国、そしてアメリカが強大な力を世界に及ぼしたのと同様な現象が起こる可能性があるのだ。世界のGNPの十%を越える国家が、そういう影響力を持つというのは、歴史的統計の結果である。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード