守護神は、前世、現世、来世の全体を見渡している675

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(91)

 守護霊の交替は、人の人生の節目節目に行われるわけで、たとえば江川投手が引退してレストラン「キリンコ」の経営一筋に打ち込もうとしたら、弓の名人である武芸者から、商人の霊の守護霊に替わることだろう。

 話をマンション建設に戻す。現場は活況を呈し、営業マン、設計部員、現場の工事従事者、さまざまな人が出入りしている。これらの人々の動きを管理しているのは、各部署の責任者、先ほどの例を引けば、営業部長や、設計部長=つまり、守護霊だが、その守護霊を統率する人物、企業でいえば取締役クラスを、霊界では、守護神と呼ぶ。

 守護神は、つく人の生年月日によって定められるという説があるが、そうではない。

 つく人が前世で、崇拝していた神や、先祖代々お参りしていた八幡様や、産土様、あるいは氏神様が守護神となることが多い。これらの詳しい話については、次回の出版に委ねたい。

 また守護神は、守護する人の前世、現世、来世の全体にわたって見渡している立場にあり、時々に応じて、守護霊たちに正しい指示を与える。守護霊の人事異動の決定もこの神様がなさるのである。そして、この守護神の決定は、産土神(鎮守様)の媒介によってなされることが多い。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊 守護神

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード