浮遊霊狸は不浄の場所を好む069

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神界からの神通力」を紹介しています。正神界のこと、神界と霊界のこと、守護神と守護霊、生霊、水子、稲荷信仰、蛇の霊、などについて解説しています。

深見東州の「神界からの神通力」(69)

 不浄の場所を好む浮遊霊

 生前、霊界があるということを知らずに死んだり、あるいは、死んだのち現世に強い未練を持っていると、成仏せずに浮遊霊となってさまようことになる。さらに、知性教養もなく、自分を磨くことをしなかった場合には、時間の経過とともに狸の姿になることがある。これが浮遊霊狸である。

 浮遊霊狸もやはり、下品で不浄な場所を好む。いかがわしい場所に出入りしていると狸に憑かれることがあるが、この狸などは典型的な浮遊霊狸である。また、不浄なところではないが、学校などには「学校いたずら浮遊霊小狸」がウヨウヨしていることがある。水子霊と合わせて、学校での乱暴、いたずらの霊的要因になっていることが多い。

 それから総じて言えることだが、狸の憑いている人は整理整頓を嫌い、ルーズである。これに対して、狐の憑いている人は異常にプライドが高く、またきれい好きで、半ば病的でさえある。

 何ごとも中庸が肝心であり、行き過ぎや異常な生活態度は慎みたいものである。

↓ブログランキングの応援 1回クリックよろしくお願いします

ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 浮遊霊 水子霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード