日本神霊界に籍を置く680

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(96)

 努力をしても絶対的好結果を得ることはできないという無意味な行動をなぜ取るかと言えば、現実界、霊界、そして神界の仕組みを知らないためである。

 日本人の御魂もその守護霊たちも、ましてや神霊たちは日本神霊界に籍を置くものである。この日本神霊界の価値基準が、「素朴で素直が第一等。清らかで真摯なのが第二等。至誠の日々を送るのが第三等」なのである。

 だから、素朴で素直な人が、清らかな目差しで真摯な態度をとり、至誠の日々と行いがあふれそうになった気風を備えて、言葉を丁寧にお願いすれば、神も仏も守護霊も、親戚縁者も友人も、別れた女房も飛んで来て、あらん限りの協力をしてくれるものなのである。それが日本神霊界の最も貴い美徳であり、価値ありとされているものなのだ。

 ここはインド社会ではないのだ。文化構造も歴史も違う。インドでは是でも、日本に来たら否となることだって多い。だから、自念力を強くする修業は、日本の神霊界の第一義の道に合わないので、神々からも、祖霊からも、人々からも忌避される傾向にある。

 ただし、日本神霊界のおおらかさの中にそれらが溶け込んでくれば、「人生に素敵な夢をもって、神々とも夢の中で逢おう」、というスーパーメルヘンや童話の世界を大切にする心となり、幸運と神々とのパイプを太くする糧ともなる。つまり、軽やかで美なるものへと昇華されていくのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード