ひとまず頑張ることを前提にお願いをする681

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(97)

 ところで、前述した神霊界の仕組みを知り、守護霊の存在を知れば、無理の多い努力はしないですむ。

 ひとまず頑張ることを前提に、守護霊に教育をお願いする。

 自分もやりますからどうぞ手助けをしていただきたいと、いうなれば守護霊に対して甘えてみれば、世の中の景色はがらりと変わり、また、素質も開花するのである。

 「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がある。自分はトコトン努力したから、あとは神の御意志のままに、ということだが、私の述べていることは、これとも違う。

 「努力するから」という将来にわたっての約束をして、守護霊の協力を依頼するのであって、「あとは知らん、神様勝手にしてくれ」といったあきらめに似た考え方ではないのだ。

 神を自分の向こう側の存在として見るのではなく、自分の側におられる存在として、助けていただこうとするのである。

 日本の神霊たちは、かえってそれを望んでおられるのだ。これが、日本の神霊界における開運のやり方なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード