努力を見せれば助けてくれる684

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(100)

 もし守護霊に、頼り切りになったらどうなるか。

 「いいかげんにせい。もう面倒みてやらん」とお怒りになるに違いない。

 一人よがりにならず、またまかせ切りにもならない。自力本願と他力本願を十字に組み合わせたような形で、いわば親子のような交わりをするのが、守護霊とうまく付き合うコツなのである。このポイントに関しては、拙著『大天運』に詳しい。参照されたい。


努力を見せれば助けてくれる

 人間の付き合いで、もっとも重要なことは約束をすることである。とりわけ契約社会においては、約束違反が生命取りになることがある。

 企業は不渡り手形を二度出すと倒産する。

 手形の落ちる日の銀行の営業時間が終了してから「金ができた」といってももう間に合わない。たった一時間遅れただけなのだからと、頼み込んでも、ダメなものはダメというのが契約社会なのである。

 会社が倒産すると従業員が生きていけなくなるから、と泣いてすがっても無駄なことだ。

 もし、一度、契約不履行を容認すれば、歯止めがきかなくなり、ひいては経済機構そのものが崩壊してしまうのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 約束手形

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード