約束が守れなかったからファミコン返します686

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(102)

 「お父さん、ゴメンなさい。約束が守れなかったから、ファミコン返します」

 そうか、約束は約束だからなと、ファミコンを取り上げる父親はまずいない。息子が一生懸命勉強したという努力を評価して、

 「来学期には、上がるようにしろよ」とちょっぴり小言つきの励ましの言葉を投げかけるのが、親の情というもの。それに良識ある人間は、結果よりも努力の過程、経過を評価する。

 ところが、息子に、そこらへんのことを理解する能力がなかったり、甘え心が優先してしまった場合はどうだろうか。

 「成績どうだった」

 「一学期と同じだったよ」

 「アレッ、がんばって通知表上げるはずじゃなかったのか?」

 「いいじゃん、落ちなかったんだから」

 こうなると、たとえ、努力している姿を知っていても、親としては、見逃すわけにはいかない。

 「約束破ってそういういい方はないだろ」とたちまち親子関係がギクシャクする。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード