結果だけを願い祈るのは間違い696

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(112)

 ただひたすら全力を尽くすことを誓うだけにするのである。受かるもよし受からぬもよし。受からなくても、これは落とされたのではなく、他の道への転進を勧められたものと解釈することだ。

 また、結果だけを願い祈るのも、守護霊の好むところではない。

 たとえば「あの女性と何が何でも結婚したいのです」と願ったとする。

 結婚にこだわる気持ち、執着心ばかりが感じられると、守護霊は首をかしげる。

「相手の気持ちはどうするのか。また、自分が幸せになっても、それが相手の幸せにつながるとは限らないではないか」

 あるいは、今、ことを焦って、あとでもっと素敵な人がでてきたらどうするのか。

「何回も結婚させてくれと頼まれるのはたまらないぞ」ということになる。

 このような時は、

「相手も私も不幸になるとお考えでしたら、私も断念しますから、そのように御指導ください」とお願いすることだ。基本的に守護霊は、ついた人の味方であるから、その人のためを考えた結論を下すはずである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード