我執・我見のない純真な心と研ぎ澄まされた感性708

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(124)

 この直接・間接内流は、人からの要請があれば強く流れるが、要請がなくても微弱な流れとして、常に存在する。

 しかし、凡人の場合は、強い流れの通信は感知できても、微弱な通信を感知することができない。

 一方、成功を収めた人、また収める可能性を持つ人は、微弱な通信の大部分をキャッチすることができるのである。

 つまり、彼らは、自分の心の障壁となる我執、我見のない純真な心と、研ぎ澄まされた感性を持っているのだ。

 このことを逆に言えば、我執、我見を捨てさる修業を積み、素直なる感性を磨くことができれば、その人が人生における成功者となる可能性が大きいということなのである。前述した如く、日本神霊界がそのように仕組まれているからなのだ。

 この本の第一章で、「ふとした思い」という言葉について触れたが、この「ふとした思い」とは、守護霊から送られる微弱な通信によるアドバイスを、無意識のうちに聞き入れた結果、得ることができる感性なのである。したがって、感性を磨けば、それだけ成功に近づくのは当然のことである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 感性

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード