得られないものを望むから葛藤する715

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(131)

 もう一人、A氏とは逆の立場にある人を例にあげておこう。B氏は仕事の面でも、肉体の面でも、これ以上恵まれようがないぐらいだが、不幸なことに子はなく、奥さんも相当な悪妻である。

 そこで先祖を霊視してみると、代々事業では成功しているし、健康であるが、その健康をもてあましたあげく、妾をかこったり、妾の子を不幸な立場に追い込んだりしているのだ。

 このカルマが、後世に伝わり、家庭の不幸をもたらしているのである。もちろん、そういう家に生まれてくるのは、自分の前世にそれ相応のカルマを犯しているからに他ならない。

 そこで私はこう諭した。

「家庭生活に夢を抱くのはやめなさい。子どもが欲しい、いい奥さんが欲しいと執着していても、それらが備わる善徳はほとんどないのです。その分、仕事や自分の趣味を拡げるようにしたらどうですか。

 仕事や趣味にあまりに打ち込み過ぎて、家庭をまったく顧みない人も多いでしょう。そうなればいいのです。そこに生きがいと夢と幸せを発見して、それ以外は一切見ないことです。そこに目を向けて、ないものねだりをするから苦しくてたまらないのです。離婚する意志がないのなら、それが一番ベストなカルマの越え方でしょう」

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 カルマ 善徳 悪妻

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード