あなたの家系が代々、酒飲みだとして718

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(134)

 あなたの家系が代々、酒飲みだとしよう。

 お父さんは、酒で失敗を繰り返した。お爺ちゃんは、深酒をしている最中に脳卒中で亡くなられた。遠い御先祖様は、酒宴での乱暴狼藉がもとで、切腹を命じられた。

「だからきっと、ぼくも酒で身を滅ぼす。どうしよう」と考えるのは、すでに悪因縁のとりこになり自由のきかない身になっている証拠である。

「だから気をつけよう。ぼくは絶対に酒を飲まないようにするのだ」と、深く思い、努力すれば、悪因縁に負けることはないのだ。

 昔、ある人とバーで会った時のことだ。ひたすら、ウーロン茶や、ジンジャー・エールを飲んでいるので、

「お酒をお飲みにならないと知っていたら、他のところでお会いしたものを」とお詫びすると、

「いえ、気にしないでください。飲めないのじゃなくて飲まないのです」

「体質ですか?」

「いや、わが家は酒飲みの家系ですから、そんなことはありませんよ」

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード