ビジネスで成功するには750

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(166)

第五章 こんな時、どうすればいいのか -項目別・創運のテクニック

ビジネスで成功を得るには?

 遠い昔、人類がこの世に生まれた頃の世界を天眼通力で見てみる。そこには、広い自然と、その自然にへばりつくように生きている人間の姿がある。ある者は、海や川で獲物を捕り、またある者は、山に入り動物を追いかけ、木の実を拾う。その生活の知恵は未熟であったが、ほどほどに生きていける程度の自然の恵みがあり、人々は等しく善人であった。おそらく神も身近にあられ、ほほえみながら、人々の生業を見ておられたのであろう。

 ところが、時代が進むにつれ、人々は知恵を身につけていく。より豊かに暮らすにはどうしたらいいかを考え、財の蓄積とその交換を思いつく。良き知恵とともに悪知恵が芽ばえ、人の犠牲の上に、己れの幸福を築くことを考えはじめる。その頃から、神は、人々から遠ざかりはじめたのであろう……。

 ひるがえって今の世の中。

 人々は豊かな物質文明の中に生まれる。生きるためにほどほどの物を必要とした時代から、財を得るための経済活動が、世界を支配する時代になっている。そこには善悪の判断はない。いや、豊かなことが善であるとみなされる。魂の善などは、経済活動の妨げであるかのように言われるのが、今日なのだ。

 はたして、このような世が、正しいのか。追って神は沙汰を下されるだろうが、とにもかくにも、私たちはこの世に生きている。生きている以上、幸せな現世を想い、それを目的としなければならない。幸せを得る手段として、仕事をする。せめてその仕事の中で善なる魂を持ち続けることが、今や遠く離れた世界におられる神の寵愛の光を浴びる、数少ないチャンスなのである。

 ここで、善なる魂を持ちつつビジネスに成功する方法について述べてみよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード