コンプレックスを活用する756

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(172)

コンプレックスを活用する

 最近の若い女性が嫌う男のタイプは「チビ、ハゲ、デブ」だという。

 デブは、おおむね、その人の不摂生の結果であるから、自己抑制のできない、意志薄弱人間として軽蔑の対象にされるのは、やむを得ない。しかし、チビ、ハゲは、本人とはかかわりのない体質の問題であるから、それを軽蔑するのは、明らかな差別である。

 とはいえ好き嫌いは本人の勝手だから、要はそのような意識を持つ女性とつき合わなければいいというわけだ。また、それらに勝る、すばらしい男の魅力をもてばいい訳である。

 ところで、政財界で成功した人間を見ると、長身痩躯というタイプは極めて少ない。統計をとったわけではないが、企業トップの座に座った人たちの身長は、同世代の人たちの平均身長を大幅に下回るはずである。政界を見れば、竹下さんも宮沢さんも小柄である。大柄な人で総裁の座についたのは、最近では中曾根さんぐらいのものである。

 なぜ小柄な人が、成功を収めやすいか、その最大の原因は、コンプレックスからくる反撥心である。背が低ければ、通常腕力にも自信がないから、幼少時には、いじめられる側に立たされる場合が多い。「あいつらを見返すためには、どうすればいいか」

 ひたすら、勉強をし、修養を積み、胆力をつける他はない。

 かくて、小柄な人間は、いつしか人の上に立つ存在になるというわけだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード