ワレワレ、アンタ食ウ761

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(175)

 食人種の酋長が答える。

「ワレワレ、アンタ食ウ、ソレデ生キテイケル」

 私は、現世における豊かな生活を否定するものではない。それどころか、どうすれば現世利益を得られるかについて、みなさんに語ってきたつもりである。

 幸福、開運という言葉は、不即不離の関係にある魂と実生活の豊かさの裏づけがなければ、絵に描いた餅でしかないのだ。

 ただ問題は、現世利益だけでは真の魂の喜びや内面の進歩がなく、また、内面の喜びや魂の進歩だけでは、社会はいつまでも改善されず、魂の、社会における顕現とその深き充実感は得られない。

 だから両面が必要なのである。問題となるのは、どちらか一方に偏っていて、それに気がつかないでいることだ。

 これを霊体一致の幸福実現、あるいは、神魂の真実の顕現というのである。

 しかし、一致するにも順序がある。まず霊が先で体が後である。霊が体に影響を与え、体から受けて霊に反応が返ってくる。隠れて目に見えない陰が先で、表れて形ある陽が後なのである。

 しかし、陰と陽とは相互に関連していて、決して引き離すものではない。引き離した時には、陰も、陽も死んでしまう。死ぬというのは、その本来の特性を失ってしまうことだ。

 これが逆に、陰と陽がその本来の特性を発揮して、ぴったり合一している時は、「太極」に帰結しているのである。この太極が神魂であり、万物創造の主神よりきたる本当の御魂、玉なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 酋長

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード