貧乏神よサヨウナラ762

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(176)

貧乏神よサヨウナラ

 ところで、話を急に現実的にするが、「稼ぐに追いつく貧乏はなし」と言えば、その一方で「稼げども稼げども、我が暮らし、楽にならざり、じっと手を見る」

と嘆く人も世の中にはいるものだ。

「入るを制して、出るを定む」

 収入に応じて支出を考えれば貧乏になることはないというが、実際には、なかなか理屈どおりにはいかない。金は天下の回りもので人の意志どおりには動いてくれないということもあるが、もうひとつは、前世からのカルマが大きく影響しているためである。

 前世で、さんざん浪費したり、金で他人に迷惑をかけた人は、その罪をあがなうことを要求されているから、いくら金を稼いでも、砂に水を撒くようなことになってしまうのだ。

 こういう人は、家運と自己運の相応の理によって、財産に関する劫の深い家に生まれてくる。

 一番多いケースが、三代ぐらい前の先祖が財を為し、その次ぐらいの人がお人好しで、保証人の印鑑をついて財産を減らし、だめ押しに、その次の人がバクチか酒か女で身上をつぶすというケースだ。もちろん順序が逆のこともある。

 そして、今はまったく財産はないが、財劫と家柄自慢のばあさんだけが残っている、という家に生まれてくるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード