真に徳のない人は、徳を積むチャンスに恵まれない人766

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(180)

 そうして、ある時ふと後ろを振り返ってみれば、前世の劫も家伝の悪因縁も相殺されてすでに消え、自分の周囲には有形無形の福と富と名誉が備わっているものである。これが本当の創運のやり方なのである。

 こうして作られた創運こそが、社会と子孫にも新たなる創運の機運を残し、自分が死んでからも大創運となって返ってくるものなのだ。お互い惜しまれつつ亡くなり、死んでからも感謝される人でありたいものだ。

 また、もう一つ付言しておくが、「恒の徳」を発揮して修養を重ねていくと、最初は振幅が小さくて自覚が少ないが、徐々に大きくなって、やがて倍々ゲームで徳が積めるようになるということだ。

 真に徳のない人は、徳を積むチャンスに恵まれない人であり、真に徳のある人は、ますます徳を積むチャンスに恵まれる人だ。「貧しき者はますます貧しく、富める者はますます富む」とは、経済学者ミュルダールが『貧困への挑戦』の中で引用している言葉である。

 日本の中小企業と大企業との格差もこの如くであるが、逆にいったん「富める者」になれば後は加速度的に富むことができるという訳だ。要は最初の積み上げとチャンスが芽生えるまでの待ち時間の過ごし方である。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード