投資に必勝法はあるか768

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(182)

投資に必勝法はあるか

 さて、多くの人が誤解しているのは、投資という言葉である。投資とは、将来を考え、それに対応できるように資金をつぎ込むのであって、利ザヤを稼ぐ行為ではない。

 投資ブームで、われもわれもと株に手を出す風潮があるが、株の値動きに神経をとがらせ、利ザヤを稼ごうというのは、投資ではなく投機、つまりマネーゲームなのである。まずその点をしっかりふまえておくとよい。

 さて、投資は、将来に対する資本投下である。一人の人間の教育費と考えてもよい。

 教育費は教育のために遣うのであるから。日に日に浪費されるべきものである。そのかわり、その金は、内面の充実に役に立っている。

 教育の結果、その人の能力が開発されれば、さまざまな形で利を生む。当然、金という形にもなるはずだが、それをもうけたと大喜びして遣ってはならない。少なくとも、ふたたび教育の資金として還元してやることによって、はじめて金は順調に回転するのである。

 このように考えれば、投資の心が分かるはずである。「投資の心母心、出せばお金の泉わく」、まるで指圧の浪越徳治郎のようだ。幸福実現のために、徳積み投資をやり続けよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード