肉体の健康を保つには?769

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(183)

肉体の健康を保つには?

「健全な魂は健康な肉体に宿る」という箴言があるが、近頃は健康な肉体に不健全な魂が宿ることも少なくない。これ、ひとえに医学の進歩によるもので、肉体の病の方はどんどん治ってしまう一方、病んだ魂はそのままの状態に放置されてしまうというわけだ。

 医学の進歩は、かつて死に至る病であった結核を克服し、ガン治療にも光明を見出している。

 だが、医学の進歩に人間の意識が追いつかないところから、新たな悲劇をも生んでいるのだ。生まれた時、すでに脳死状態であった嬰児を生命維持装置で生き続けされている病院に対して、両親が「これ以上生きさせるのは子にとって残酷な行為だ」と訴える事件があったが、生きる権利に対する死ぬ権利問題には明確な答えは出されずにいる。

 また内臓移植にまつわる死の定義についても、世界的な意志の統一はなされていない。

 対するに、不健康のままに取り残された魂が、新たな病気を生み出している。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード