エイズの蔓延770

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(184)

 後天性免疫不全症候群、AIDSの蔓延は、単に疫学上の問題ではなく、心が病んだことの結果として捉えられるべきだろう。

 性の個人化が叫ばれ、過去のモラルが崩壊し、異性愛よりも同性愛を標榜する方が進歩的だと考える人、不特定多数との接触を肯定する人々の増加と、軌を一にしてAIDSが表面化したことが、そのひとつの証拠である。

 また「病は気から」というが、不健康な魂が、心の病そのものを増加させていることも事実だ。

 いわゆる精神病の領域のことは別にして、突如、正常さを失って異常な行為に走り、悲惨な結果をもたらことも少なくない。

 宗教の名のもとに、仲間の体の中から悪魔を追い出そうと、殺した上、切り刻むという猟奇事件が起きたが、これなども、現代人の心がいかに病んでいるかをまざまざと思い知らせるものだ。

 この病から立ち直るにはどうするか。神の示す正しい道、すなわち調和と自然の正道を、色々な分野から検討しして発見し、それに添って人々が歩む以外にないのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード