受験戦争に勝ち残るには?775

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(189)

受験戦争に勝ち残るには?

 見出しに戦争と書いたが、受験は戦争ではない。では何か。格闘競技ではないスポーツと同様、競争である。ヨーイドンでスタート、「三位までに入賞したら、次の競争に参加できますよ」ぐらいのものと心得て欲しいもの。

 センセーションを売り物にするマスコミ、生徒集めに狂奔する予備校あたりが、刺激的な言葉を使いはじめたのだろうが、その結果、敵を倒さなければ受験を突破できないと思い込んだ受験生たちは殺伐とした気分で受験勉強をする。是では、一流といわれる大学に入れたとしても、その先が心配である。

 相手を倒すか自分が倒れるかという向かい合っての姿勢しかとれない人間には、「人も幸せ、我も幸せ」といった心を持てるわけもなし、自然、徳分を積むことなどできようもない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 受験

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード