本当の神はどこにおられるのか783

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(197)

あとがき

 この本は、みなさんが関心を持たれるホットな話題をテーマにしてみたが、いかがであったろうか。

 霊界ものに興味を寄せる人々には、いささか物足りぬ面もあったかと思う。抹香くさいものが嫌いな人には、とっつきにくい部分もあったかも知れない。

 しかし、限りあるページの中で、広くあまねく述べることは、神ならぬ身には難しい。

 もし、前者の思いを抱かれる方は『神界からの神通力』、後者の方は『強運』を合わせてお読みいただきたい。私の本は、それぞれにかかわり合いをもちながら、大いなる世界を構成しているのである。その世界とはいかなるものか。

 宗教家は神霊と教えに偏し、霊能者は霊と不可思議さに偏し、一般人は科学と通念の世界に偏する傾向があるが、私たちの生きるところは、神と霊と現実との三局の調和の上にある。そして本当の神とは、三局のバランスの妙の中におわすのである。このことは、頭でだけではなく、体得し、霊知し、具体的に理解実践しなければならない。とはいっても、絶対的な理解に到達することは不可能であるが、そこに向かう努力こそが、真の咀嚼力を養うことになるのだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 霊能者

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード