運の悪さを解決するには784

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(198)

 私の筆も、時として右に揺れ、左に揺れることがあったことと思う。しかし、いずれにしろ、「真」という海原から船出する七福の船だったのである。海原には七つの大洋があり、その海原の相、生きる生物も異なるが、これらの全てを知ろうと精進努力することが、この世に生き、この世で成功を収め、ひいては、霊の世界での快い生活を得る最善の方法となるのである。

 私も、ますますその航海に励まねばならない。

 さて『大創運』のテーマに関して、若干補っておきたい。「悪運」の解決策がそれだ。

 本書では、運を創ることを中心に述べてきたが、実際の世に生きるには、反対に運を妨げる要素を取り除く必要があるのだ。

 つまり、積極的に創運策を成就させるためには、守りの策を盤石にしておかなければならないのだ。

 この守りの策には、さまざまな方法がある。悪しき名前、印鑑、墓相、あるいは家相、さらには方位の災いを解消するといった手だてである。

 しかし、もっとも肝腎なことは、霊障を取り除くことなのだ。霊障とは、霊の障りであるが、これが開運を妨げる最も大きな原則となるのである。

 無論、真の原因は、悪劫、悪因縁というものであるが、これらは、奥深いところに存在しているため、直接原因として把握できるのは霊障ということになる。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード