霊障を解消するには何をすればいいのか785

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大創運」を紹介しています。徳について、才能、守護霊、カルマなどについて、解説しています。

深見東州の「大創運」(199)

 霊障を解消する根本策はひたすら善徳を積むことである。しかし、即効性を考えるならば、神仏に対する誠をこめた施しを通じて行う除霊や、救霊や、供養といわれるものがある。これも善徳を積む一つになる。

 もちろん、このことがオールマイティな力を発揮するとはいい難いが、私たちを苦しみから救い、明日からの気力、体力、そして運気を充実させ、幸運への糸口を作る特効薬ではあるのだ。

 本書は、おどろおどろした世界に興味を持てない人々を対象にして書いたため、その点についての解説をはぶかせていただいた。

 そしてまた、悪い原因についてばかり記せば、その念が悪霊やマイナス運を呼び込むことになりかねない。そのことも、解説をはぶいた理由のひとつである。

 幸運を獲得するには、マイナスの要素を除き、プラスを得ることである。また、少々のマイナスならば、本書のプラスの方策を実践すればよい。攻撃は最大の防御でもあるからだ。

 だが、現在、相当の危機に瀕している人は別である。注意深く、熱意をもってマイナスの除去をしなければならない。

 こういった人たちは、拙著『神界からの神通力』を参照していただきたい。

 一方、悪運解消などバカらしいとお思いになる方がいてもよい。だが、こういった方は、大いなる危機にあった時、「この危機ですら、実は小難である」と思っていただきたい。あなたを、絶対神、守護神、守護霊たちが守ってくれたからこそ、大難も小難で済んでいると考えることが大切なのである。そしてまた、その思いが感謝の念で為されるならば、劫が取れ、霊障が自然に解除されるきっかけとなるのである。すなわち、守護霊や産土神による自然除霊が無形のうちになされたというのである。

 ともあれ、本書『大創運』が、みなさんに大いなる幸せを、この世に生きる悦びをもたらすことを念じて、筆を置く。

(おわり)


↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 霊障

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード