素直にものごとをみることの大切さ798

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(13)

 とは、観念的な分別の知を捨てて、この「素直にものをみる心」を培う訓練であるといっていい。でいうところの「無念無想」と、ヨガのそれとはまったく違う。は、あくまで生活に根ざしたものであり、素直にものをみられない原因となる邪念をなくすトレーニングでもあるのだ。とヨガの違いについての詳しい説明は、本題から大きく外れるのでここでは避けるが、要は、そういうことなのである。

 素直にものごとと自分と相手をみる-そうすれば、善し悪しが、自ずから判明し、好機を逃すこともないのだ。これは金運だけではない。仕事運や結婚運についてもいえることなのである。

 人間には、絶えず守護している霊がいて、天地の意志を知らせているのだが(俗にいう、虫のしらせや胸さわぎ、正夢などがそうである)、素直な目と心を持たない人は、そうした天地の「無形の声」や知らせに気がつかないのだ。

 守護霊は、人の意見やアドバイスを通して、本人にチャンス到来を知らしめようとしてるいにもかかわらず、肝心の本人が素直でないため、意見やアドバイスが単なる余計なお世話としか思えないのである。そして、人に嫌われ、幸運の女神にも嫌われることとなる。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード