に生きることそのものが幸せ804

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(19)

能力だけで、金運をあえて無視する人生もまたよい

 世の中には、人もうらやむような才能の持ち主がいるものである。文章はうまいし、英語もペラペラ、記憶力も抜群だし、人柄もよい-ところが、なぜか貧乏長屋に住んでいる、という人もいる。

 先ほど説明した「財力につながらない能力は本物ではない」という内容と少々矛盾する話であるが、明らかにプロの才能と呼べるものをもっていながら、財に恵まれない人はいるものである。理由はしごく簡単である。金持ちになりたい!という欲望がないからである。自分の才能を伸ばしたい、そして、に生きることそのものに幸せを感じるという意識が強くて、金運をことさら招こうとはしないのである。

 したがって、こういう人は別段、金運に恵まれないからといって、不幸だと感じていない。自分の才能を磨き、そして伸ばすことが至上の幸福だと信じきっているのである。金よりも、もっといいものが他にあるという人は、往々にしてこうだ。将棋の坂田三吉や関西落語の桂春団治などが、その部類に入るのではないだろうか。金運があっても、こうしてあえて金に生きない人生もまたよい。本人がそれで幸せならばそれでいいのである。お金とは、そもそも人が幸せになるための物質的手段に過ぎないからだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 金運

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード