欲望こそ宇宙の生命力である818

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(33)

 弘法大師は、「欲望こそ宇宙の生命力である」と説いたが、この欲望を真摯に見つめることによって、初めて、人間というものの本質がわかったのである。真の天才とは、ここまで見通した者であろう。また、私としては神に対する姿勢は伝教大師を見習い、世に処するあり方は、弘法大師を見習うべきだと思っている。

 しかし、残念ながら死後の世界においては伝教大師のほうが上なのであった。南都六宗すべてを敵にまわして戦い、志半ばで没した最澄であるが、心は純一無垢であり、国家の国宝たる真の人材を育てようとした大御心を常に抱いていたのである。

 これに対して弘法大師は、なんとか真言密教を広めようと努力し、苦心していたのである。慈悲は両者共に深かったが、純一さと心の広さで最澄は勝り、天台の教えのほうがより神ながらの神霊界の道にかなっていたのである。

 肉体を脱いで霊界へ帰った直後は、伝教大師のほうが七ランク上であったが、以後、最澄は法然、親鸞、日蓮、道元、栄西、一遍上人と次々に英傑を比叡山に案内し、霊的教育を霊界から行ったのである。そして、聖徳太子の霊とともに、時代時代に合った国風の仏教を興し、国家の興隆に尽力したのである。そのために、霊層が急激にアップし、弘法大師と二四ランク以上も差をつけたのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード